子供の顔

100号の仕上がりは少し離れ、眺めています。もう月末が搬入。

 

その間、他のことをちょくちょくしています。

昨日は色紙に子供の絵を描いてみました。顔のモデルは娘ですが、いつも描いていたり見ていたりするのにちょっと目の間が離れたり、口の位置が違ったりで手間取りました。

似せてしまうとよくないので、子供の心を見るようなつもりで描いていく練習です。

 

今日はお天気が雨でアトリエも暗いのでキャンバス張りと次の日展の絵を進めましょう。

 

色々とミスもあって来年度の「会場押さえの書類が出ていませんよ~」と連絡いただき、これから天神プラザへ…。

ついでに目的であったギャラリーさんにちょっと寄って帰ろう。