台風のせいで

台風のせいでアトリエはとっても暗く、昼間でも色が見えにくいほどでした。弱まってくれればいいけど・・・。

 

桃、少し触って構図を眺めたり、100号も少し削ったりしながらあっという間に時間が来てしまいました。

それでもアレルギー性の結膜炎かな、目が赤くなって腫れていましたが少しまし。明日には楽になるかしら。

 

疲れが出るのは喉と目なんです。

さて、早くもないけど早く寝ます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山口好三 (土曜日, 09 8月 2014 21:53)

    今日は、テレビを見ていて、偶然、いい言葉に出会いました。それは、小野竹喬さんの言葉でした。
    「自然を見ていると、なんとなく、やっぱりなんか自分の求めている造形にも、ちゃんとむすびついてきましてね。自然となるたけ溶け合って描きたいという気持ちになりますね。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 09 8月 2014 23:05)

    山口さま

    いつもありがとうございます。
    小野竹喬さんのお言葉、なんて素敵なんでしょう。確かに自然がお手本。本当に・・・。
    よく見るとそこに答えがあるように思います。

    日本の巨匠というDVDが図書館にあって、順番に借りていますが、同じように立派な言葉があります。
    今、岡山はすごい風が吹いています。このような日は自然の恐ろしさを感じますが、平生は自然に飛び込んでいって描こうと思います。