夏休み

昨日は夜、娘の小学校でキャンプファイヤーがありました。

親子ふれあい活動とかいう行事です。

 

宿泊はありませんが夜10時ごろ帰宅・・・。

 

ボーリングは遠慮して夕方から出ていったのですがその前にも準備があったり、他の用事もできたりして6年生の夏休みは忙しいですね。

 

懇談、プール、キャンプファイヤー

 

そして今度はピアノの発表会に向けてのレッスンとリハーサルの日々です。

もう一人の家人も仕事は学校関係。夏休み中、やっぱりお母さんに娘を任せていつもより楽な仕事の日々になりまして、旅行など楽しんでいるようです。

家族旅行もこの月末にしっかり入れてくれています。

 

毎年この時期はハード。主婦絵描き、正念場。

家庭崩壊にならないくらいに家事もしながら絵描きをしっかりと頑張ります。

 

さて、今日は土曜日で久しぶりにしっかり描けそうです。

それでも、午前中に数点の搬入予定作品を決めないといけません。

どれにしよう。

10月の銀座での個展用です。

岡山では発表していても見ていただきたい風景画とか、水彩とか、また新作も仕上げてぜひたくさん気に入った作を発表させていただきたいと思っています。

午後は100号!いつも夏は制作シーズンです。今年はより一層。

 

ボーっとする時間が削られて朝もいつもの夏休みより早起き。

健康的でリズムのある生活になったらもっとよい状態で絵に取り組めそうです。

 

さて、7時過ぎました。みんな起こそう。朝からアトリエへ!!!