清々しい気分です。

きっと今だけと思いますが、お庭がうそのように草がなくて部屋も明るく誠に気分が良いここ数日間です。

 

かんかん照りが続きましたので今朝は早くに水やりに出ました。いつもならこの時期、蚊取り線香をけむいくらいつけて出るのですが、まったく刺されませんでした。快適。

やはり、草ぼうぼうにしていたらいけないですね。反省。

(続きあり)

そして、うちにやってきたセキセイインコのピーちゃんはなんと昨日からおしゃべりを始めました。

 

とても優秀です。

「ピーチャン」を繰り返し、練習しています。

そして「カワイイ」とか「ドーシタン」とかも…。

 

まだ我が家に来て間がないし、動物病院での治療中、先週注射を打たれたばかりなのに。

そして、携帯が気に入ったらしく自分撮りまでしています。

画像は抜群にうまく撮れたお気に入りの下からショット。わかりますか?あごの下からとってるんです。(鳥にあごはないか…)

 

そんなことも重なって忙しいのですが清々しい気分です。

 

間もなく予定されている娘の小学校6年生の思い出企画キャンプファイヤーで「お父さんお母さんも全員参加でフォークダンスを踊るそうよ」と娘が急に昨夜言います。「へ?どういうこと?」…「お母さん、教えてあげる!」って。

それだけは清々しくない。・・・苦手!!