トラック1杯

今日は庭に業者の方が入ってくださっています。

生まれて初めての経験です。

 

家を建ててさあ、14年くらいになります。

 

そのころに植えたシマトネリコ、2本あるうちのひとつはミニ観葉植物で買ってきたのもが少し大きくなったのを庭に下ろしたのがいけなかった。

見事に2階まで届いてしまいました。

まあ朝の7時半ごろから来てくださり、私は…口あんぐりです。

やはりプロの仕事は素晴らしい。感動します。きっと男性の方は50代半ばから60前くらいの方なのですがその仕事のかっこいいこと!女性の方お1人が造園施工の管理技士でエクステリアデザイナー。残してよいものは残して自然の樹形を生かしてやってくだっさってます。

私は家の中にいて時々見惚れてしまいます。

「は~~~~。」という感じ。

 

5センチ以上あるような木をサクサクときり、大きな専用のシートや大袋でトラックへ運ばれるとあっという間にトラックはいっぱいになりました。今日の画像は入ってもらう前の庭…。何とも変化がわかりそうな庭です。

今日は個展のリスト作りでもしながら午前中過ごします。

1日がかりで作業をしてくださるわけですが本当はずっと見ていたいくらいです。

うっそうとしていた庭がみるみる風通しの良い明るい庭になります。時々自分でやってみたり、田舎から母に手伝いに来てもらったりしてやってきましたが、比べ物になりません。

しかも、ハチの巣1つ発見。スズメバチです。

やっつけていただきました。

 

よかった。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    crea (水曜日, 16 7月 2014 22:09)

    山本様

    小田急(本店)での『人気作家水彩画展』そして
    『三越美術特選会』を見させて頂きました。
    三越は、沢山の方が来ておられて盛況でした。
    『生活の中から絵は生まれる』と言っておられますが、
    まさにその通りの水彩画と油彩画であると思います。

    以前に描かれた『発表会の前』という絵が好きですが、
    今回の発表会の前の絵も、キリッとしていて しかも
    女性らしい雰囲気もあって良い絵だと思います。
    こちらをしっかり向いて見つめている絵で、めずらしい
    作品ですね。

    100号の2枚は、秋に向けての作品になるのでしょう。どういう作品になるのか楽しみです。
    これから暑い日が続きます。
    体調に気をつけられて、素晴らしい作品を生み出して
    頂きたいと思います。
                        


  • #2

    山本佳子 (金曜日, 18 7月 2014 10:35)

    creaさま

    いつもありがとうございます。
    そして、2か所の作品展見ていただきありがとうございました。
    今年はたくさん発表の場を頂いてありがたいことです。それでも日常から…ということをできるだけそのままにしたいので日常が少しずつ変わります。

    それでも家庭があってのこと。
    上手く日中の一人の時間をフル活用して存分に描きたい絵を描いてまいりたいと思います。

    発表会の前の作は2点できつつあります。三越さんに送るのともしかしたら10月の個展のDMになるかもしれません。
    100号の制作は自分にとって毎年一か八かの挑戦です。
    自分の表現を目指します。

    応援、そしてお気遣いのお優しいメッセージ心に響きます。励みになります。ありがとうございました。