眠れなかった

今日は衣装合わせの日でした。

8月にある娘のピアノの発表会、ドレス合わせ。

 

10着以上試着させていただいてクラシックな雰囲気のドレスに決まりました。

帰りにはペットショップでインコの止まり木を手に入れ帰りました。

 

昨日は田舎に一泊、眠れなかったのは田舎に連れて行った新入りのチャボの雛が暴れたから。

気のおけない仲間と夜遅くまで話をして帰って、それからうとっとしたら雛が暴れました。

 

娘が眠るそばでチャボの雛を抱えてうとうとしただけで夜が明けてしまった。だって、娘の手が飛んできて雛を直撃したら大変なこと。

まあ、眠れないのはそればかりではないのですが…。

(続きあり)

今日は寝てないのによくもった。

明日は普段通りの絵描きの日常に…やっと戻れます。

 

子供のこともあるけど、自分の仕事がそろそろすべて2番目以降という感じはない。

せめて、切羽詰まった状況にない限りは絵が優先するように持って行きたい。

 

だから、平穏な日常でありますように…。

 

ペットショップの帰り、あまりに暑かったので、かき氷を娘に買ってやりました。「レインボー」ですって、画像がそれ。

最後の色はおいしくなさそうでした。