フラフラした。

今日はアトリエの片付けを少し。

そうしないと100号をねかすスペースが取れなかったんですね。

24畳もあるんです。北窓で窓も大きく昼間描くのにもってこいの贅沢な空間です。

あのまま勤めていたら倉庫になっていただろうと思います。

 

しかし…この散らかりようといったら最近よく話題となる片付けられない人の部屋。。。少し片付けるとフラフラしました。庭も気になるけど…。

 

い~や!仕方ないのです(開き直り)。

精一杯やって、片付けが一番最後。

絵が描ければそれでいい。

 

それでも…もし私に何かあったら、これを片付ける人が大変なので考えを改め色々と始めています。

十数年でたまったものの多いこと。

 

それでも何とか100号を張って、下塗りして描く準備だけは整えました。

これから、いざ制作です。今までで一番楽しみです。

100号2枚と並行して20点くらいは個展用の小さい絵を描こうと思います。

できる気がしています。

 

わくわくするくらいです。ぶるっとします。今日は夢も見ないで眠ります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tadachika (木曜日, 26 6月 2014 09:49)

    気力を貯めて、エネルギーを(矯めて) 大作の制作に入るのですね。一流画家とは、次元が違いますが、私も100号を2枚同時に、描き始めました。見習います。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 26 6月 2014 10:29)

    Tadachikaさま

    おはようございます。
    100号2枚、そうですか。同じですね。見習うなんて…きっと同じようにされていると思います。
    ただ、今年はそうですね、とても絵描きらしく絵を描く時間も増えているように思います。

    仲間がいて、その方々も一生懸命描いていると思うとそれもまたエネルギーになります。コメントありがとうございます。