覗き込むと

今日はいろいろと予定の準備があって時間が中途半端。

出かけたついでに海眺める。

 

あ!!!クラゲだらけ・・・。

 

今の時期はいろんなクラゲが浮いています。

もうちょっと水がきれいならいいのですが今日は潮が引いていて仕方ないですね。

普段はもう少しましなのですが。(続きあり)

 

玉野の海は穏やかです。クラゲもゆったり浮いていて、なんの魚の稚魚なのかわかりませんが小さい魚がたくさん。

 

それに熱帯魚?と思わせるような黄色の長い尾びれで少し体が青いような魚にも遭遇したことが…。動物や生き物、植物何でも好きなので眺め出すと時間が過ぎてしまいます。

主婦絵描きにはこれが結構響きます。最近は中々ぼんやり眺められない。

 

たくさん船が付いていますが船は複雑すぎて…遠くに目をやるほうが気持ちがいいです。

 

頭がぼんやりするくらいの夏のようなお天気です。

描いておきたいものがあるのだけど…今日は無理でしょうね。

 

いただいたアナベルと赤いバラ、お水を換えたら明後日まで持つかしらん。枇杷もあるんですよね~~。