光風会、岡山は明日から

先程まで岡山に…。

明日から開催の光風会展の第100周年記念展の祝賀パーティーに参加させていただいておりました。

画像はいただいたお土産のひとつ、田村一男 画 1949年の目録の表紙の絵だそうです。記念グッズということでした。

とっても素敵ですね。何とも言えません。

他にも会員の森下修三さんの手による備中神楽のスケッチの絵ハガキなどもいただきました。

清興には備中神楽…面白かったです。

 

理事長の寺坂公雄先生も藤森兼明先生もいらっしゃってました。

岡山の福島隆壽先生には大学で8年間、折に触れ色々とご指導を頂きましたし、その後も今もなお、その関係は変わらず声をかけてくださいます。立派な御式でありました。

今日参加させていただいてやっぱり明日の初日は早速、行ってみようかしらと思っています。

 

歴史をうかがって、100年はやっぱりすごいことです。

おめでとうございます。