尾道

思い立って尾道へ娘と母と連れて行ってみました。

尾道の対岸の向島。

 

教室の方が描いておられたので刺激を受けました。

 

絵を拝見してこうしたほうがいいのでは…なんてアドバイスした手前、どうしても行ってみたくなったのです。

 

行ってみると・・・その方の描かれた絵の風景で描くと建物が大きく見えてその方と同じ構図の絵にならず断念。あまり作りすぎると違う風景になります。私にはそれができません。

たぶん、ここからじゃないな・・・そんなことを思いながら描いてみたい方を向くと東、・・・東を向いて描きはじめました。

ほんとに少ししか描けなかったのは、下りた海岸に潮が満ちたから …。

 

船が行きかうたびに足元に波が・・・。

 

それに虫がすごく絵にも数匹閉じ込められてしまいました。助けてあげられない…ごめん。

蚊も出てきて30分くらいでしたが本当に良い時間でした。

 

早く切り上げたおかげでなかた美術館も観て、感動しておなかすいて尾道ラーメンも美味しくいただいてちょっとした小旅行になりました。