玉野での発表

今日は玉野市文化センターで年1度中央で発表した作品を中心に展示していただける機会があって搬入展示作業に行ってきました。

私のは昨年上手くいったと自分では思った日展の作品を出品しました。

 

今年の1月の秀作展(岡山県天神山文化プラザ)では一昨年前の一水会での受賞作品をかけていただいたので今回は日展の。

 

明後日、火曜日から日曜日までです。

市内の県展以上の大作が展示されます。洋画では30点以上の展示となります。見ごたえがしますのでお近くの方にはぜひ見ていただけると幸いです。

 

さて、画像2点は今日朝切ったバラを描いたものですが・・・(続きあり)

なかなかうまくはいかないですが、それでも2枚。だってきれいな花がそこにあるのです。描かないではいられません。

 

軽く目が回るような感じ。

 

昼を作ってこれ2枚描いてキャンバスを数枚張って夕食を作り、それから搬入展示作業。

よくやると思いますが、みんなですから。

 

絵を描いていると先に何かわくわくするような面白いことが…あるいは心からの安らぎが…あるような気がして仕方ありません。

 

水彩は最近面白くなってきました。もっと操れるようになれたらいいのですが・・・いいえ、内心 私としては不器用に操られるように描いていきたいと思っています。

また月曜日から始まりますね~~~。おやすみなさい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    由三蔵 (月曜日, 26 5月 2014 01:10)

    こんばんは~。

    ・・・いいえ、内心 私としては不器用に操られるように描いていきたいと思っています。

    って素敵なことばですね。なかなか云えないことですね。自分もそれに似たようなことを思っていました。(お酒に呑まれるように・・^^)失礼しました。
    好い画を観ていると、(PCですが)なぜか絵を描く欲望が湧いてきます。
    操ったり操られたり、それもわからなくなってしまったり、水墨もそうですが、水で描く彩りの魅力ですね。

    素敵な絵をたびたび拝見出来て励みになります。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 26 5月 2014 09:05)

    由三蔵さま

    おはようございます。いつも見ていただいてありがとうございます。そしてうれしいコメントも。

    そうですね。操ったり操られたり、それもわからなくなってしまったり・・・。
    いつもそんな感じです。そこが面白いですね。