構想固まる

秋の制作100号の2枚(一水会、日展)の構想が固まりました。

今日、あまりしてみたことのない構想を確かめるための絵を描きはじめてピンときました。

これは秋まで興味を持続させながら仕上げることのできる絵になりそうです。昨年から秋の2点は少し関連のあるものを作り上げています。

 

昨年はほとんど色もなくなって、もうこれからこれ以上どうしていいかわからないでいました。

きっと困るだろう…そう思っていましたが、今日出てきたものはさらにさらに私の広げるべき方向に広がったような、自由度と確かさも持ったものになりそうな気がしています。

 

描きはじめは本当にいつもいいんですよね~~~。

 

でも、今は確信に近いものがある。画像はしばらく載せることもないのですが楽しみになってきました。

なんで浮かぶんだろう。「偶然は必然なり。」なのです。

ヒントは日常の中。

 

今のところ、今日のところ、安心して主婦に戻ります。昨日のブログで自分としては自信のなかった挑戦に何か感じてくださった方がコメントくださり、それも勢いが付いた理由です。

頑張ろう!!!!!