庭のバラ

庭のバラは雨上がりに咲いた新しい花に代わっていました。

昨日の風雨はひどかったけど耐えてくれたみたいです。

 

先程「アナと雪の女王」を見てきました。

なんて歌の上手いこと。松さんも聖子さんの娘さんもそしてMay.Jさんもうますぎます。

 

あんなに歌が上手かったら絵はやめるぞ。物語も素晴らしかった。

かわいらしい女性。アナもエレナも美しい心の持ち主。

 

そして最後にアナと両想いになる男性も素敵でした。かっこいい。

・・・いいなあ恋愛。

とても気持ちの良い映画でした。(続きあり)

さて、今年は庭には数種の新しいバラを植えました。まだまだ小さいのですがたくさんのつぼみ。

(そして勝手に生えたたくさんの草花…。)

 

今日は、うっとり雨上がりの庭を見ました。そしてアトリエに入り昨日の続きを。

庭は草とカナブンだらけ・・・。

きっと毛虫もそれからムカデなんかもいるんです。玄関はいていたら昨日の雨がそうさせたかナメクジさんまで…。

 

ああ、みないでアトリエに入るに限る!

いや、いつまでもそうはいきません。それでも今日は絵描き!!

どういう背景にするか随分悩みましたが、とりあえず今日はこうなりました。

たくさん咲いてくれていれば切って教室にたくさん持って行きたいと思います。咲いてくれるかな?どうかな?

 

今日のおやつはおいしいチョコ。

珈琲とチョコ、そして絵描き。そのあと映画。至福の時が重なった今日でした。

 

草抜き、お掃除、キャンバス張りがあとに回ってしまったけど…。