絵画展終了。

第1回 絵画展、お陰様で本当に良い形で本日終えることができました。来てくださった皆さんには本当にありがとうございました。

 

このグループ展には誘われての参加でしたが、とても内容は濃く、集った5名の作家にとってはよい経験になったと思います。

それぞれ経験を他のステージで積まれている出品者の皆さんにはよい刺激を頂きました。なんて勉強されているのでしょう!

私は描くばっかりであまり知識がありません。そういう意味での反省ももちろんありますが他の収穫が大きかった。充実した展覧会であったと思います。

 

これから良い形で続けていけたらと思います。

 

最初の顔合わせはあの大雪の日でした。あのような日に集まるのは通常では大人のいつでもよい集まりなら見合わせるはずでしょうが、われらは集まりました。絵描きらしいと楽しい顔合わせでした。

 

画像は昨日帰りに気になった植物です。帰る道中、夕日を受けて青く輝いていました。珍しい自然の光景をこの会期中に幾度見たことか…。

きっとこれも良い兆し。