絵画教室でした。

絵画展2日目の今日は玉野の絵画教室があり行くことをあきらめました。

熱心な教室の方は1時までびっちりお勉強されました。ネギ坊主、バラ、菖蒲、それにアイリス。大根に玉ねぎ、それから枝付のサクランボ

と盛りだくさんでした。

 

でも今日は人数が少なくて5名。少なかったので、ゆっくり絵を拝見。それぞれポイントを押さえられたのではないかと思います。

寒かったり、暑かったり皆さんお身体を壊さないように。(私もですね。)

 

(続きあります。続きを見るをクリックしてみてください)

 

春の庭より(描画中)4号油彩
春の庭より(描画中)4号油彩

朝、雨の中選んで持ってった咲きはじめのバラ。もう少しよい感じに咲いたバラが庭に見えていました。

 

帰って次の用事(子供の習い事の送迎)があるためグループ展の会場への往復の時間もなかったので割り切って隙間時間を使い、このバラを描いてみることになりました。

 

今日の迎えに行く時間まで時間不足でしたが何とか形だけは取った。

あとは眺める時間を持ちます。一呼吸おいてみることは大事だと思うし…。

 

昨日と今日と続けて絵描きに関するお仕事のお電話。

う~ん、なんだか絵描きさんになったみたいです。

100号の制作頑張ります。頭の中には2枚仕上がってるつもりです。