今日から2つ

昨日は岡山巡回中の90周年記念展、白日会展に行って夜はレセプションに参加させていただきました。

 

ギャラリートークでは尊敬する先生のお話が面白く、以前から気になっていたことがはっきりスッキリしたり、これからの制作のヒントになったりすることがありました。

レセプションでもたくさんお話を伺えましたが、せっかくの機会なのにお酒を頂く準備が私になくがっかり。

 

短い時間でしたが絵はずっと以前から知っていてもご本人とあってお話しする機会など滅多にない方々との交流の機会と思いました。

お話してみると以外だと思ったり、なるほどと思ったり。

 

今日はまた、グループ展の初日でもありました。

思い出に残る1日でした。