お買い物

今日は久しぶりに買い物。

デパートで買い物をするのは苦手。

 

久しぶりになるともっと苦手。

 

でも、年齢とともにその間隔があいても勇気が出るというか…図々しくもなるものですね。何にも着るものがないと思って出かけて、ぎりぎりセーフ。

間隔があくのは怠慢かもしれませんがもう一つ、美容院。つまり髪を切ることです。

女性なら平均にして多分2,3か月に1度は行かれるもののように思いますが…私ったら…。

 

ま、いいです。その分絵を描きます。

素敵な人になったつもりで。

 

今日午前中は少し草むしりをしました。半月前の草むしり(つまり、娘の担任の先生の家庭訪問)から随分伸びています。

洋服を買物に行くと決めていたからです。

少々手が汚れていて完璧な手の具合ではないとしても、ふつうの生活には何にも響きません。

午後に絵を描くのなら草は見ないふりをします。

手が震えますし、どうもグローブをはめたみたいで感覚が鈍るから。

 

バラの足元のクローバーとかミントとかを取って、スッキリしました。美しい花が咲いてくれると嬉しい。

 

ともかく、今日はついでに額装もしてきたし、充実した気持ちの良い一日でした。

さて、明日は人物画研究会です。