ぼんやりできない。

もう間もなくグループ展があるのに、すっかり呆けてしまいました。

赤毛のアンのDVDを娘とみていて昨夜は眠くなり寝てしまいました。

昨日、イギリス庭園に行って藤棚や春の終りの花々を見てきました。

 

体調もばっちり戻りました。普段通り絵描きの日常です。

と言いましょうか…だんだんパワーアップしているようにも感じられる今日この頃です。

(続きあり、表示されない場合「続きを読む」をクリックしてください。)

 

午前中、買い物の後、イギリス庭園を見てアトリエに入りました。

そう、そろそろ準備したいグループ展。

 

間際になってPとか、Mとかの形では額装するのに準備が間に合いません。それらを仕上げることは諦め・・・。

昨日描き込んだ10号と、上手く加筆できた3号2点。あとはどうしようかな。

画像のバラは少し前に水彩と油彩で始め、透明で始めた方はよくあることですが失敗しました。だから不透明で加筆。

先日はじめたサムホール、左のガーベラははっきりとしたオレンジでした。普段私が描かない色です。

背景を思い切って暗くしてみました。

 

さてさて、それはそうと今まだ東京からの荷物に入っていますが、今年の秋の銀座での個展は前もっての取材など結構準備があるようです。立ち寄ってお話を伺い、スケジュールを頂いてきました。

 

やっぱり大きなところとお仕事をさせていただくって大変なことと感じています。

 

この波に乗って、自分の仕事を守りつつ上手く舵を取って流れていきたいと思います。

う~ん、難しいけれど「しっかりした絵を描くために」どう生きるかという現代に生きる絵描きとしてのやり方をうまく考えていかないと…。