雨の日のバラ…

今日は描いていたバラが暴れました。

 

実際のバラは枯れかけていて下を向いています。

油絵は乾くまで描けないところもありました。

 

東京に行って帰り、田舎へ泊り今日は岡山経由で玉野へ…それから腰を痛めた義母の見舞いに行きました。痛そうでしたが少し良いみたいで大丈夫そう…よかった。

 

帰って雨降りでキャンバスを張ろうと思いましたが、つい描きました。そしたら絵が暴れた。

 

バラは雨の日のバラになりました。自分の中にこんな激しいものもあるのか・・・。時々こんな風なものが出てきます。どういう絵になってもいつも、その時のやはり、自分です。

素直に参ります。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    crea (月曜日, 05 5月 2014 22:35)

    山本さま

    東京では、ハードなスケジュールだったよですね。
    先日、小田急百貨店で開催されている『皐月会』を
    拝見しました。
    油絵とともに、水彩画が2作品が展示されていましたが、
    初めて山本さまの水彩画の実物を拝見しました。
    『春の少女』は、美しいデッサンの線や筆使いを
    見ることはできて、大変良かったと思います。
    また、少しの間ですが、ご指導を頂いたことのある、
    二紀会委員の先生の作品も拝見することができました。
    次は、『三越美術逸品会』を楽しみに拝見させて
    頂きます。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 06 5月 2014 19:56)

    creaさま、お忙しいところありがとうごさいました。
    見ていただき、うれしいです!

    そうでしたか。私はまだ出品者の方々がどちらに所属されているか、偉い先生方かもわからない新米です。
    今回は初めて皐月会展拝見でき、自分の課題も見えたような気がしています。
    本当に次の三越逸品会も、貴重な発表の場を次々いただき、ありがたいと思っております。
    がんばります。いつもありがとうございます!