やっと気分が良くなって昨日と、一昨日絵をしっかりと描くことができました。

 

そして、娘は今日仲良し遠足で一年生を連れての遠足に行ってきました。お弁当をもってしっかり日焼けして真っ赤になり帰ってきました。あんなに日陰にいなさいよと言ったのに…ひどく真っ赤。(ひとつ目の赤)

昨日は冗談みたいだったのに急に今朝決めた明日の東京。日帰りは厳しいので一泊ですが、本当に急きょ決めてしまった。

 

私も子供を描くので、巨匠たちがどう子供を描いたかも見に行きます。モデルをよくしてくれる娘はもう小さな子供でもなくなってきますがこれからも子供たちを描くかもしれませんから。

そして、上野でのベストセレクション展、一水会の先生方も出品されています。

それから光風会本展には行けませんでしたがステーションギャラリーで6日まで開催のこの展覧会は光風会のゆかりの巨匠たちの展覧会と教えてもらい行ってみたいと思いました。

 

そこに絞って、またできれば自分が出品している新宿小田急の皐月会展にも…と欲が出ます。

 

短時間の上京ですがしっかり動いてきます。

 

ところで画像と今日の話がずれていますね。

今日やっと個展の時に頂いた赤の方のワインを開けました。(ふたつ目の赤)

思うところの記念に2年ほど前に買っておいたワインを開ける道具を使って開けてみました。(なんか有名らしいけど私はその形が気に入ってつい…まだ使いこなせません。)

このワインこれがとてもおいしい・・・。ワインの味なんてよくわからなかった、今日わかったかも。これはとっても味わい深くおいしいと感じました。体調が戻ってきたのも手伝ってさらに美味しくいただくことができました。少しだけいただいて、また東京から帰ってきたら続きを楽しみたいと思います。自分ではなかなか買うことはありません。

 

さて、ホテルと新幹線の往復の手配は済んだ。明日と明後日は東京。夫はお疲れなので留守番をしてくれます。

娘と一緒に行ってきます。さて、いつまでついてくるかな?