日常に戻る

絵描きの日常に無理やり戻しつつ…。

 

昨日、ドイツの森に行きました。その帰りにバラを見つけて買って帰りました。

描くしかないです。描きたい描きたい。(続きあり)

ドイツの森は実家から30分くらいでいけるところにあって、時々…もうさて、10回くらいは子供を連れていきました。

 

地元なので少し割引がきくこともあって、また、何しろ動物がかわいいから行くのですがアルパカの白いのが病気で亡くなってから少し行く気も失せていました。

 

でも新しいアルパカが来たということで気にはなっていました。

かわいいルーシーもしっかり見ました。

季節は春でお花が一面に咲き乱れ、美しい風景でした。

ピザもスペアリブも美味しかったですよ。

右の画像が、ルーシーです。何してるかっていうと表情が気持ちよさそうでしょ。お連れのハーシーがうんちして一緒になってつられているルーシーでした。

いただいたピザがとてもおいしかったですよ。
地ビールもいただいて、試飲できるワインもいただいてきました。

 

それで少しだけスケッチして。

 

帰り道に野菜の市が出ているお店に寄りました。そうすると一番最初の画像のバラの花束が見えたんです。

つい買いました。

 

今朝、早めに帰り軽い昼食の後描きはじめました。やっと絵描きの日常が戻りつつあります。まだ、絵をやめて主婦に戻ると咳が止まりません。今年の風邪は長い。

 

 

水彩の描きはじめです。今日はここまで。

1回描きはじめて、乾かしている間に油彩をはじめ、もう一回描いて終わりました。これからもう少し気を使って手を入れます。

娘はチャボをとってもかわいがっていて一緒に週末を過ごします。

この土日もよく一緒にいました。娘が見えなくなるとコッコちゃんは寂しそうに娘を呼んでいます。

そんな二人(?)の様子を絵にしかけていました。今日は随分進みました。

 

水彩の乾いている間に描きはじめた油彩は6号。画像は部分です。

 

不思議なことに絵を描いている間は風邪が治ったような感じです。

娘にそのことを話すと

「お母さん、絵は体にいいのね!」

 

少なくても私にとっては体にいいです。確かに。

 

さて、おなかがすいた人がいるので主婦します。