声が出ませ~ん。

個展の後体調を崩しています。

でも、昨日一昨日と教室は何とかしました。

 

そして昨日はついに声が出ませんの。

今日も声が出にくいのです。

 

そういえば、こんなになったことかつてありました。

昔に2回ほど声が出なくなったことが。

そんなときの授業は子供たちがシーンと静まって一生懸命、内緒声を聞こうとしてくれた…そんな思い出がありますが。。。

 

今日は、お電話したい方にもできずです。ここみてくださっているはず…Iさま、Tさま、Nさまもごめんなさい、こんなことになっているので明日には声も出ると思いますが今はお電話もできません…。

 

私は若い時から疲れたら喉に来るタイプで声が出なくなるのでした。

でも、そんな疲れることも普段ないし、もうないと思って忘れていました。

 

早く良くならないことにはしっかり絵描きもできません。潔く集中して休んでみます。

ショウガとはちみつのお茶をしてこれからいつもしない昼寝をします。

洗濯機は回っていますが、干すのは娘に頼もう。

 

お昼から失礼しましてお休みなさい。