もう少し

昨日は夜も38度以上の熱があって本当にしんどかったのですが子供のように8時から寝て朝ぎりぎりまでゆっくりしていました。

 

子供はいつものように6時過ぎには起きて下に降りて準備しておりました。それで降りて行ってみるとほとんどの朝ごはんの用意もできていてびっくり。

コーヒーも入れてあって、お茶も準備、目玉焼きの準備もばっちり、楽でした。娘っていいなあ。

 

朝の教室は昨日のうちにお休みの連絡を入れていただいていたので心配なくもう一度寝床に入ってうとうとでした。

 

よくなりつつあります。できればすぐに絵が描きたいものです。もう描く気は満々です。でも、多分必要な休息であったと思います。

 

昨日ほとんど何にも食べずに休んだので痩せるかな?なんて思うところは余裕です。もう大丈夫です。おなかすいたし(こりゃ痩せないな…)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    crea (木曜日, 17 4月 2014 19:53)

    山本さま

    個展を開くということは、大変なエネルギーが
    要るのですね。
    おそらく山本さまは、多くの人に精一杯の気持ちで、
    真摯に向き合う人なのでしょう。疲れると思います。
    たまには周囲の方々に甘えて、ゆっくりされて、
    パワフルな山本さまを取り戻してください。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 17 4月 2014 23:51)

    creaさま

    ああ、ありがとうございます。
    来ていただいた方があまりにも一生懸命見てくださって、やさしいお言葉をかけてくださるのです。
    私ではなく来ていただいた方が本当に真摯に私の絵と向き合ってくださいました。予期できないほどの様子に私も確かに向き合わせていただいたと思います。
    だから…そんな時間が6日間続いて私の方はきっとのぼせたのだと思います。こののぼせはきっと次のエネルギーに代わります。言葉にはなりませんし、本当にありがたいことです。

    今日は教室の方に甘えてお休みを頂きました。今晩眠ったらきっと大丈夫だと思います。
    お優しいお言葉、心に残ります。今回のような感動を頂けるのなら後日熱が出るくらいの作品発表に毎回したいと思います。
    絵描きの日常が戻ってまいりましたので早速次にかかります。
    creaさまにも、成長していく絵描きを見ていただけるように頑張ります。いつもいつもありがとうございました。