個展終了です。

全身全霊で臨んだ感じの個展、最終日の今日終わりました。

なんて言っていいか・・・一つひとつ記録していけばいいのでしょうが、そんなことはしないでおこう。

 

自然と心に残るはずです。

本当に良い経験になりました。感謝です。(続きあり)

画像は上は「音合わせ」6号油彩

下は「イギリス庭園」3号水彩

 

どちらも気に入ってくださった方のもとへ行くことになりました。

励みとなりました。

と同時になんだかわかりませんが、より一層厳しい決心のようなものが・・・。

 

今年はもう一つ個展があります。同じ密度で緊張感をもって臨みます。

とても良い経験となりました。お越しくださった皆さんには本当にありがとうございました。

 

とりあえず、喉が痛くなりましたので寝ます。

どうしてかと思ったら、普段話をしないのに6日間話をしたから。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    由三蔵 (水曜日, 16 4月 2014 01:30)

    お疲れさまでした。
    より収獲の多い個展だったようで・・・うらやましいです。
    自分も生きている間に一度は個展といのをやりたいと思っています。その場に自分だけの世界を表現できるなんて想像しただけでもワクワクします。
    むかし、仕事で何人かの作家さんの企画はやらさてていただいたのですが、いざ自分のこととなったらどうだろ・・

    しかし、良い絵をお描きになられますね。(自分の好みでもありますが・・)「音合わせ」を買われた方は幸せでしょうね。パソコンの画像でも素敵なのだから、さぞ実物は美しいことでしょう。
    次の個展も充実するといいですね。

    自分も、秋にブループ展に出展します。かなり気合いが入ってきました。^^)

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 16 4月 2014 09:23)

    由三蔵さま

    コメントありがとうございます。
    個展は絵を描くことの対の仕事というか楽しみなことのような気がしています。
    そして自分の絵を高いお金を払って持ってくださる方がいて、本当に背筋が伸びる思いです。
    次の仕事につながるエネルギーとなりますね。

    ご自分で個展をされてみたいとのこと…ぜひできるだけ早く夢をかなえてください。
    まずはグループ展ですね。私も来月。
    しっかりした仕事をしたいと思います。