個展最終日になりました。

とうとう、今日が個展の最終日となりました。

会期中は本当にたくさんの方が来てくださっています。

昨日はまた、ん~、なんといっていいか…もう40点くらい続けて描けそうなエネルギーがわいてきました。

 

今の時代、個展をしてもなかなか売れてしまうことはないのですが、それ以上の収穫があるような気がしています。

来られた方のお言葉が心にしみます。

 

大きな存在の先生の言葉、そして、今年は自分の年齢もあって、若い人たちと話をすることが多くありました。

自分のことで一杯なので中々アドバイスということは難しいですが自然に出てくる体験話には何か参考になることもあるのかもしれません。

 

いつも先生や先輩からいただいていた導きを今度は私も受け売りにもなりますが少しずつ若い人たちに送っていけるようになれたらうれしいことです。