今日は搬入です。

今日は、いよいよ搬入の日です。

画像は少し前の教室でのスケッチ。

今回の個展にも出品します。

 

このモデルさんはつい先日、嫁いでいきました。

なんだか寂しい。

幸せになってほしいと思います。この人は何年も一水会や日展の大作のモデルになってくれた人です。きれいで心も美しい人です。

 

 

さて、明日からはじまる個展は絵描きの日常というサブタイトルがあります。出品する絵はもちろん東京へ出品するかもと思って制作したものがいくつかあってかしこまった一生懸命描いた絵もあります。それに加えて日常の肩の力を抜いた時間に偶然できたようなものもあって、面白い会場になるのではないかと思います。

 企画展でしていただいているのでもちろん販売もします。

販売価格が上がってきていてこちらとしては戸惑う部分があります。でも、地元であるので合うものがあればしっかりした額を使うなどして精一杯力入れています。気に入ってくださり、誰かの手元に持っていただくのは幸せなことです。

 

まずは発表の機会を頂いたこと、見ていただけることに感謝です。

会期等は上のプロフィールの次の「展覧会」を見てください。

 

楽しみな一週間です。

 

明日から個展は始まるのになんだか実感がわかない。どうしてかしらん?と思ったら、新年度で毎年この時期はバタバタだったということ忘れていました。

昨日の夜も家庭訪問の日取りの希望やら、健康調査票やら私が作業中に横から出してくる娘ですが、できることはアイロン掛けから、色々な準備物など私が心配しなくてもほとんど自分でやっていきます。私がジタバタやっているので自分でできるようになったのですね。子育ては随分楽になりました。