うさぎのこ

今日は朝、教室でした。

昨日疲れ切ってしまって、モチーフの準備をする気力があまり残っていなかったので娘が今日のモチーフ(モデル)になりました。

人物をあまり描いていない方もありましたが、なかなか可愛く描いてくださって、よい勉強になったようでした。

 

私も一緒に描きました。

娘は何をしていたかというと、モデルのご褒美にと昨日買った「トトロのパズル」です。

5ポーズの間の15分休憩で500ピースを一気に完成です。(続きあり)

 

お昼は外食、ランチしたところの下の階にうさぎの赤ちゃんが生まれています。毎年見に行きます。

この時期のうさぎのこのかわいらしいこと。

 

小っちゃいし、まるでぬいぐるみです。すぐ大きくなってしまいますね。

帰って、あまり時間がなかったけどいくらか油彩を仕上げました。

数点サインを入れ、どれを個展に持っていこうかと考えます。

季節、それから自分の作に対する思い入れを考慮に入れてよいと思うものから出していきます。

 

冬描いたこの「音合わせ」も出すかなあ…。

もう季節は春なので春のものの方がいいのではないかとも思いますが、ちょっと考えてみます。