頼もしい仲間

明日からバウハウス絵画作品展が始まります。

絵画教室と人物画研究会の皆さんがそれぞれ力作をもって発表する年に1度の展覧会です。

 

もう9回目となるこの作品展のメンバーは最初からの人はもう10年のベテラン。もちろんその前から経験者の皆さんなので私よりはるかに先輩です。

 

最近になって加わってくださった皆さんも増えて頼もしく、めんばーの皆さんは本当によく動いてくださって展示の準備もいつもいつの間にか終わっています。色々と得意な分野で展覧会を華やかなものにしてくださる方もあります。

 

ある方はお花をアレンジ。

ある方はBGM担当。

 

感謝。

 

なんだか楽しみになってきました。

作品を持ち寄って、皆さんで作品を見て次の制作につながるような時間を共有したいと思います。

短い時間だけど絵を描いているときと違って色々と気が付くことも多いです。

私も今日は絵を描かないでサインだけ入れました。自分の作も並べさせていただき他人の目で見てみようと思います。後でまた描くかも。

娘もこっそりと初めての油彩を出品します。小さいころから参加しています。

 

さて、来場者数のカウント用紙、それから受付当番表を印刷してあとは明朝のこととします。