運転中に・・・

昨日まで更新する前に寝てしまうくらい全力投球の毎日が数日続いていました。

今日はその疲れが残ったまま、岡山に行き(2往復)、今日2回目の岡山で爆笑したことがありました。

 

その前に、画像は今朝の旭川です。きれいでしょう。

サギにも灰色なのと白といてこの2羽のつがいの近くを巣作りのために小枝をくわえて飛ぶ姿もありました。手前ではカイツブリのような小さな水鳥と鵜に似ていて首から上しか浮かばない感じのもう少し大きな種類の鳥が潜って餌を食べていました。面白い!!

爆笑してしまったことというのは自分の行動です。

 

今日岡山の地下の駐車場に夕方入りました。モチーフを買いに行ったのですが…。

それでよく慣れている駐車場に止めようとしてバックでスペースにと寄せたところ、なぜか車が止まった。

あれ?どして?

 

横にのっていた娘が言いました。

 

「お母さん、なんで今キー抜いたん?」

 

なんでそうなったのかわかりませんが、考えたらおかしくなって笑ってしまった。

ドジですね。珍しいドジです。

 

もうすぐ免許証はゴールドになるのに怪しいもんです。

気を付けます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    F.Tokuda (月曜日, 24 2月 2014 23:10)

    旭川光景はどれも味わいがあっていいですね。 このような光景を先生のタッチで風景画に描かれたら、どのような絵になるのかなとちょっと想像してしまいました。又日常的な風景スケッチができたらぜひアップして下さい。楽しみに待っています。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 25 2月 2014 10:03)

    Tokudaさま

    ありがとうございます。描けそうな場所です。
    実景よりも水に写った山や中洲が美しかったです。教室でも時々Iさんなど風景を描かれた人にはアドバイスしますが遠くの山は緑ではなく、近くから緑、紫、青と変わっていきますね。

    こんな場所なら描いてみたいと思っています。
    できたらアップしますし、また一緒に描きに行くところも見つけますね。