ヒヤシンス

今日持って行ったモチーフの1つはヒヤシンス。きれいなので花器ごと花屋さんからもっていきました。

10本のヒヤシンスと花器…重い!!

私は今日はモチーフをもっていくだけでやっとだったので描かないつもりでした。でも絵描きは図々しく描きました。小っちゃいスケッチブック…いや、メモ帳に…。0号より小さいですね。

 

教室においていた固形絵具と白の絵具。

それからIさんが忘れた人のためにと寄付してくださった筆を使わせていただいて…。

 

今日は皆さん、何か個々に発見があったようでした。皆さんどんどんうまくなる…というか自分の中のものを出してこられているようでこちらが刺激を受けることもあります。今日もいくつもありました。私には描けないし、真似もできない表現もありました。それぞれの隠し持つ宝石のような表現が出てくることはみさせていただいている立場としては楽しみなことです。

 

モチーフ、これからもがんばって探します。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はる (日曜日, 16 2月 2014 17:03)

     まったくの自分の好みの問題ですが、あまり説明くさくない、こういった半分抽象的な作品が好きですね。山本さんのセンスがひかります。
     個展が決まったようでおめでとうございます。活動の範囲が段々広がってゆきますね。近くであれば拝見したいところですが、残念です。
     話は変わりますが、私もFBに登録しました。友達申請しましたので、よかったら承認してくださいな。名前に春という字が入っています。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 16 2月 2014 22:56)

    はるさま

    ありがとうございます。
    半分抽象的な絵…確かにそういうところが私の目指すところかもしれません。
    自分の好みを認められたようでうれしいです。
    FB、分かりました。今まで存じ上げない方からの友達申請は承認をしていないことが多く…はるさまとは知らず失礼いたしました。

    今後ともよろしくお願いいたします。