雪の日の顔合わせ

昨日の朝は積もるということがわかっていましたが雪景色は感動の風景でした。

娘はこの日、朝から習い事の1年の締めくくりの日でお楽しみ会がありました。私のノーマルタイヤしかない車では危ないのでお隣のお友達の家族にお願いしました。

朝しばらくの間雪は降り続き、さて、左画像は9時半、それから数センチは積もりました。そのあと娘は大きな背の高い雪だるまをお隣さんとつくりました。
この日は人物画研究会の日でしたが全部キャンセルです。皆さんに電話。モデルさんにも次の予定への変更をお願いして一安心。

 

今日の「顔合わせ」ですが、今度面白いメンバーでグループ展ができることになりました。そのゆかいな仲間たちがこんな20年ぶりの大雪の日になぜか集まり顔合わせをしました。

 

 

玉野から何とか車で行くこともできましたが初めて電車で市内に移動。電車からの景色が最高でした。なんて明るいんだろう。

日食のときも光のやさしさに感動したけど今回も感動。色が違って見えます。

そして顔合わせでは美味しいお料理で乾杯もできて楽しい雰囲気でした。10歳くらいの年代差はあるけど同じ年代の全く団体の枠を取り払ったグループからの集まりです。団体の顔がみえない展覧会ができるんだな…。余計に見えるだろうか…。

5月に予定。ありがたい発表の場、楽しみたいです。

 

おっと!その前の4月に個展。そして精鋭展の間もなく搬入の50号、今描いている学生さんの10号、それにたくさんの花たち。生S化宇宙の絵がたくさん。そして風景も。絵描きの日常をしっかり楽しみます。頑張れる毎日があることに感謝。