とけた・・・

屋根の雪も落ち、今日は少しだけ庭に雪の残る明るい冬の日でした。溶けてしまうのが早く、幻のよう…。

 

ところで、自分の絵描きが優先になってしまっています。一昨日いくつも展示会場のある会場を回って、あと一つ行きたかったのに時間が過ぎてしまいました。

 

ひとつ前の展示室でお会いした知り合いの絵の先生にお話を伺っていて…。

それで、今日はできたら行きたいと思っていた展覧の会期最終日でしたがとうとう自分の制作が行き詰って無理になりました。

なんてわがままなんだろう。せっかくご案内くださったのに観に行かせていただかないなんて!

 

そんな自己嫌悪の気持ちが起こってきます。

 

画像は少し触った続き。

 

それでも、この時期絵具が乾かず仕上げねばならない絵があってどうしても上手くやれません。

 

 

こうなったらしっかり自分の仕事をしようと思います。額縁も頼んだし、全身全霊で臨みます。