霞の日

今日は暗い一日でした。雨が降っているわけではなく外に出ると真っ白で太陽が肉眼で見えました。

ちょっと異常なくらい大気が白かった。これはきっと大気汚染ではなかろうか…。

何にも影響がないわけないと思います。

 

さて、今日の仕事はバラを描きました。

そして逆光の人物を少しすすめた。(続きあり)

上の状態でおかしなところを直していくと何にも面白くない絵になったりするんですが、完成度を上げて面白いところが残るようにしないといけないです。でも失敗するかも…。

 

右の若い学生さんは岡大の後輩さん。最近は娘ばかり描いていたので久しぶりに娘以外をモデルに人物を描いていささかデッサンが狂い気味。

ま、それでも修正がきくので何とかなるでしょう。赤いカーディガンと柄物のスカートが素敵だと思ってお願いしたのですが結構難しい。

この土曜日も来てくれます。楽しみです。