モデルのようなモデルさん

今日は今年初めての月一回の人物画のカルチャー教室でした。

モデルさんは大学2年生の美しい人でした。

すらっとした美しモデルさんでした。

今日も10名の受講者の皆さんとともに1枚スケッチ。

有名化粧ブランドのCMにでも出てきそうな雰囲気の美しい人でした。長身でヒール。170センチ以上ある彼女がヒールをはくと本当に圧倒される存在感でした。

 

昨日も人物画研究会でかわいらしい人をモデルにお願いしていました。

実は昨日私のうっかりミスで2人のモデルさんが来てくださることになってしまいました。いつかあるかもしれないと思っていた在ってはいけないことが現実に…。

申し訳ない!!!でも、始まってみればなんと贅沢な空間。年に1度しかない2回続きの会がより有意義になったという感じです。

 

おかげで私も2枚を描きはじめることができました。来週もありますから描くつもり。

 

毎日よい勉強になります。

 

そして、教室の後すぐに車で移動、夕方から恩師の先生の受賞記念の祝賀会に行ってまいりました。

先を歩いておられる先生のお言葉は重く、ピリッと気持ちが引き締まります。

 

また、明日新しいすがすがしい気持ちで絵を描こう。