こもるなら…

また娘の熱は上がりました。でも、夕食は結構食べた。好きな赤身のお肉も少々。

ショウガをきかせた野菜具だくさんのお汁も飲んだ。

よくなっていると思いました。

 

大人にはうつっていないみたい!

今日は人物1点、花2点の3点を始めた。こもるならそれなりの仕事しましょう。

そして4枚キャンバス張った。久しぶりに少し湿度が高かったから。

終えたころ、娘が「また熱が上がったん」というのでやめました。

38度7分…なかなかのウイルスさんです。それでも大したことにはならないのがこの感染症。戦って人間の体の方が最後は勝つのですから。それに免疫ができるし。 小っちゃな試練だね。

 

気が利く体調ですこと、「お母さん!」と言ってきたのはほとんどいつも引き上げる時間でした。ありがたや~。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    crea (木曜日, 23 1月 2014 20:30)

    山本さま

    今日 三越美術特選会を見てきました。
    巨匠たちの作品とならんで、山本さんの作品が
    展示されているのを見て、改めてすごいと
    思いました。
    展示されていた『パズル』と『ばら』は、
    ホームページで見ていましたが、実際に見ると
    色調や筆のタッチまでよくわかり、良かったです。
    これから、一水会の選抜展や精鋭展が続きますので、
    楽しみに見させて頂きます。
    真理子ちゃんは、まだ熱が下がらないとうことで、
    大変ですね。ご本人が一番辛いと思いますが、
    もう暫くだと思います。お大事にしてください。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 23 1月 2014 23:58)

    creaさま

    お忙しい中、ありがとうございました。
    そうですよね。本当に巨匠たちの作品がたくさん並んでいて、私も前回会場に行ったときに三越美術部の持つ作品群の立派なのに驚きました。

    そんな巨匠の素晴らしい作品群と同じ会場に作をかけていただけるなんて信じられませんが私にとっては勉強の場とも反省の場ともなります。

    ますます頑張ります。
    娘の心配までしていただきありがとうございます。今日はもう大丈夫のようです。インフルエンザも小学校では出てきているようなので学校は来週から。

    いつもいつも見ていただき、励みになっています。ありがとうございます。

  • #3

    ToshiJapon (金曜日, 24 1月 2014 12:44)

    こんにちは
    熱でウィルスと戦っているところで、大変だと思います。
    ただ、体熱が上がっているのは、免疫機構が外敵との戦闘力を高める印みたいなもので、いちがいに悲観するだけのことではないと思います。

    体を温めて、ゆっくり静養させてあげてください。

  • #4

    山本佳子 (金曜日, 24 1月 2014 18:59)

    ToshiJaponさま
    こんにちは
    ありがとうございます。1週間かかりましたが、今日は熱がなくてよく眠って、まずまず食べました。
    この子は小さいころは熱を出すのには精いっぱい出していました。42度手前になんてなった時には心配しましたが、それは大きくなった今でもうありません。

    昨日あたりよく汗も出して寝ていましたので急激に良くなりました。
    しっかり免疫をつける力がある証拠ですかね。もう熱下がったしひとまず安心です。コメントいただきもっと安心。土日しっからのんびりさせてみます。