岡山日展会秀作展

今日は熱のある娘に留守をしてもらって今日から開催の岡山日展会秀作展に行ってきました。

 

開会式に間に合うように朝早く出るのは諦め、昼に行きました。会えたらいいと思う方にも何人かお会いすることができてよかったです。

岡山の日展会関係の展覧会は隔年です。

 

岡山の日展作家が集う発表の機会であり、日展に出品の作、それから東京では今一歩発表できなかった作に手を入れ力尽きるまで加筆されて出される作、それから日展の出品を引かれてもなお精進されている先輩方の作品、そして、私のように所属の団体展が地方を回らない作をも出品できる場として大きな機会を頂いているのです。

私もこの度、日展の作ではなく一昨年前に所属の一水会で評価を頂いた「夏の少女」を出品しています。

 

この展覧会は日展に出品する5科すべての作品が展示されています。岡山県内の美術愛好家の方には見ていただきたい展覧会です。お近くの方、お時間がありましたら是非ご高覧ください。

 

お知らせでした。

 

帰ったら娘がまだ熱が下がってなくてフーフー言っていました。でも梅のおにぎりとゼリーとイチゴは食べたから少し元気になったようです。

 

あ~良かった~。