クロッキー

昨日は研究会でした。その前日も教室で2日連続で学生モデルさんをお願いしていました。

描き初めということでクロッキー大会。(続きあり)

 

 

昨日は男子学生さんに頑張ってもらって、色々ときついポーズを10ポーズくらい時間配分を変えて頑張ってもらいました。

「年寄りをいじめるなあ」と言われてしまいましたが、最後は2分のポーズだったのに皆さん形も取れて線も走っていました。

 

やはり、クロッキーは大事です。

見て描くことの練習は常にしないといけません。

なるべく短い線ではなく長い線を引くように、また少し離れたところと比べながら描くこともアドバイスして皆さんスポーツのように頑張って描かれていました。

これ、時々機会が持てたらいいですね。

私も、合間に久しぶりにクロッキーに参加させていただきました。

モデルさんきつかったと思います。感謝です。