1月の展覧会

今日仕上げた3号の画像を載せてみました。

昨日、自分でもびっくりするようなうっかりをしてしまいました。

昨日締め切りの絵を送るのをすっかり忘れてしまっていたのです。あ~びっくりした。やっぱり、本当におっちょこちょいです。

本格的に絵描きさんモードになってきましたのに全然人間は変わりません。

 

でも、連絡いただいて昨日の夜に1点送ることができました。間に合ったのです。というか、合わせていただいたんでしょう。

画像のものを仕上げようかと思いましたが、まさか描きたてほやほやの絵具が動くものはどうかと思って、少し前の作を送りました。

自分では気に入っている作品があって、それを送れてよかった。

 

さて、あさって、21日からは岡山日展会秀作展が始まります。この展覧会は岡山の日展作家が隔年で出品する大きな展覧会です。

昨年のを出品したかったのですが出品することを決める際、まだ昨年の作品はできていなかったので不安でした。

それで、一昨年前の一水会の大きな賞を頂いた記念すべき作品を出すことにしました。

玉野市では一度発表していますが、もう一度機会を頂きます。

 

また、22日からは三越Winter美術特選会が開催されます。

東京の日本橋の三越7階の会場です。

娘がモデルの絵、それに花を送りました。どれをみてていただけるのか楽しみです。

制作も少しずつ進んでいます。あとは風景を描きに出るだけです。