もう5日

早いものでお正月はどこへ…もう5日が過ぎていきます。

2014年はじまりました。私はここ1,2年少し絵描きらしくなってお正月も休まないで絵を描いています。

気分はそれでもたっぷりお正月を感じ、新年を迎えた感じがしています。

いつも小さいころから私はぼんやりと願うことは一つ。「世界が平和でありますように」

 

今日は、昨日からまた主人は留守だったのでチャボに会いに行っていました。帰って描いたのがこの画像の3号(描画中)とあと一枚。

さて、どんどん描きたい気分です。

少し前はストレスになっていたモデルの心配はなく幸い、いまはモデルはここにいます。(続きはありますが…チャボのこと)

ところで・・・左の画像は今日のお昼、ぽかぽかのえんだで日向ぼっこしているチャボたちです。メスのコッコちゃんは寝転んでいます。まるで人間みたい。オスのチャーちゃんはメスを守るためにちょっと転んですぐに起き上りました。同じチャボでもオスメスですごく違う。

絵描きの日常の番外でした。