イギリス庭園で…

昨年、ご近所の深山公園の管理室にちょっとお願いをしてみました。少しでも発表の場を地元に頂けたら…と思って。

 

イギリス庭園で私の描いたバラの絵が絵ハガキとして紹介していただけたらどんなにいいだろう…。夢みたいな希望。

そんな思いを思い切って伝えてみました。検討してみていただけるということになって絵ハガキのサンプルを作って後日伺いました。

 

な、なんとOKが出ました。「公園の咲いているバラはいつでも自由に描いていいし、絵ハガキもぜひもってきてください。」ということでした。

 

やった!!!

 

絵は1枚しかできません。どんなに感動しても1枚にその思いは100パーセントこめます。だから世の中に本物の絵は1点だけ。

 

最初の発表が東京であることが多くなり地元でも今一度見ていただけるように絵ハガキでもあったらなあ…と思っておりましたが、この度はとても良い機会を頂きました。

 

絵ハガキが美しい花を観に来られた方々の目にとまったら本当にうれしいことです。

手作り感たっぷりの5枚セットの絵ハガキ3種類をただ今印刷中。

 

画像のAセット、その中の人物は昨年、日本橋三越で初めて一水会選抜展に出品させていただいた作品です。気に入っている花の絵を中心に近作で作りました。

 

深山公園内のイギリス庭園入口で見かけられましたら、サンプルを出しておけると思いますのでぜひ見ていただけましたら幸いです。

 

印刷…今は何とかできそうですが、結構時間がかかります。夜の隙間時間に。

 

明日、いくらか持っていけたらと思っています。

 

さて、食べすぎな年末年始。

抜いた方が良い2人と抜くことができない娘。調整は私の仕事。夕ご飯はこれから軽く。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    F.okuda (土曜日, 04 1月 2014 18:36)

    明けましておめでとうございます。
    イギリス庭園での絵葉書の披露、素敵なことですね。早速拝見しに跳んでいきましょう。
    先生の絵の世界が地元にもっともっと広がっていくことを願っています。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 05 1月 2014 13:10)

    Tokudaさま

    あけましておめでとうございます。
    そしてありがとうございます。地元玉野で小さい絵を発表する機会はなかなかないので有難かったです。

    今年もよろしくお願いいたします。

  • #3

    F.Tokuda (日曜日, 05 1月 2014 21:03)

    散歩を兼ねてイギリス庭園を訪れ、絵はがきを拝見しましたよ。 どれも素敵で、迷った末Cセットを戴きました。
    受付の女の方と、絵はがきをながめながら、お互いに絵を描く楽しみについて少しおしゃべりをしました。
    その後、自然遊歩道を水鳥のいる池の方まで散歩しました。
    赤、白、桃色の山茶花が道の両脇に咲き乱れています。池では渡り鳥がミーミーと可愛い声を聞かせてくれていますが、すぐに北国へ飛んでいなくなります。
    池への遊歩道はご存知なければお勧めのコースです。

  • #4

    山本佳子 (日曜日, 05 1月 2014 23:30)

    Tokudaさま

    ありがとうございます。早速って、本当に速攻ですね。
    とてもうれしいです。ちょっと恥ずかしい。

    遠い方の池ですね。
    何度か行きました。でもその時は渡り鳥はいなかったです。ミーミーなんて…かわいい。
    絶対行きます。最近は運動不足を感じていてきっと3日坊主ですが、小走りランニングをしています。2日目…。

    明日は深山で小走りしよう。
    ありがとうございました。
    とても励みになります。