スケッチから…

一昨日遅くに東京から帰ってきて、その帰りに描いたスケッチから3号を色で描いてみようと思いました。

 

この状態が良かったりする。

 

結構好きですね。…100号の制作では許されないと思うけど。

まさか、ここまでは飛びませんが、私の中では部分的にはありです。

 

昨日今日で10号と3号を仕上げてサインを入れて50号とこの3号を描き、そして構想を2点。

制作はそれだけ。

 

後はお世話になった恩師の祝賀会の案内状の宛名書きを終えました。さ、自分の年賀状を考えましょう。できるのかな?

う~でもでも、寒い中随分膨らんだ(咲くかもしれない)バラの蕾がいくつか見つかって暖かい部屋に入れましたが…。描くかもしれません。

風景画を描きたい気持ちも熱く・・・。寒いけど熱い!

 

優先順序が変わるのは絵描きゆえ、年賀状が元旦に届かないと何となく失礼に当たるんでしょうか?

主婦のお正月気分は遅れてやってきます。お正月に昨年を振り返り、ゆっくり相手を思って書くのはだめなのでしょうか?

…もしもの時は本気で絵を描いていたということでお許しくださいませ。

まだまだ今年のうちにやっておきたいことが山のようです。