50号はじめ!

初めて、読書らしい読書をするようになった小学校5年生の娘がモデルです。

本当はもっと早くに描きはじめたかったのですがこんな暮れになってしまいました。

しかも、今日キャンバスをやっと張ることができ、下塗りも何もなし。ピンクは下塗りにしようと思って入れた色です。その上には白、そして四角な白の中は青になる予定です。

まだモデルをしてもらわないといけませんが、頭の中では半分はできている絵です。

 

残りの半分をうまく作れるかどうか…そこが問題。

 

ここまで描いて、タイムリミット。母は娘のお友達が来るというんでおやつを買いに走りました。

そのあと、久しぶりに煮しめを作りました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    enu68 (金曜日, 13 12月 2013 15:11)

    「いいね」をクリックしたらFBにリンクされてしまいました
    悪しからず御了承下さい。
    山本さんの制作の姿勢にいつも感動、制作意欲がわいておりますよ。