明日までと先のこと

岡山梨花会展明日までです。

多くの皆さんに見ていただけたらうれしいです。

 

会場へは事務局の段取りもあってほぼ毎日行っております。毎日一杯いっぱいの日々の隙間の絵描き生活。絵描きの隙間でいろいろできたらいいのですが…。

 

今日はお友達の絵を頼まれての額装しました。そのついでに隙間で描いた自分の絵も3点額装。

 

額に入れてみるのは本当に楽しいことです。

見違えるんです。

まだ絵を額に入れていない方は是非気に入った1点を額に入れて見られるとわかります。

 

そう、ちょっと宣伝をします。

 

これに関連して来年画材屋さんの企画で油彩の教室を2週連続で2回土曜日にできることになりました。

内容は0号の小さなキャンバスに「愛しい」存在を描こうというものです。そしてそれを仕上げ、額に入れてみるところまでが予定には入っています。とても楽しみです。

なぜなら・・・きっとうまくいくだろうから。

初心の方で難しいところは描き手の表現を生かして私もちょっと手伝います。油彩が初めてでも最初の1点が額装されるなんてわくわくします。

 

額だって高価な額ではないので気軽に試せます。

0号の額は玄関でもちょっとした壁があれば掛けることができます。うれしいものです。

 

主に顔の描き方についてポイントを教えます。そして、背景の処理も。

2月22日、3月1日の予定です。

詳しくはまた来年の初めにお伝えしますね。

 

梨花会は明日までで多くの方が見えられたらと思いつつ、もう気持ちは来年のこと…というのが本当の今の気持ちです。

 

あら、年賀状は・・・あせるかも。