「笠井誠一 展」みてきました。

今日はカルチャー教室で、天満屋の教室だったので帰りにちょっと頑張って笠井誠一展を見てきました。

 

最高でした。

抜けている感じが好きです。

洋ナシは見たことがあったしリンゴもあった、けれどもこんなにたくさんまとめてはみたのははじめてでした。

岡山で仕事帰りに見えるなんて…。画集も素敵でした。宣伝にアップしてみました。

しばらく楽しめそうな画集です。ずっとかも。

 

笠井先生を恥ずかしいことにまったく知らなくて、昨年日本橋三越に発表の場を頂いたときに1点だけ同じ会場に合ったのを拝見していました。それまで知らなかったんですから本当に無頓着というか…ほとほとわれながら呆れます。

笠井先生の絵を見に来られた方が私の絵を買ってくださり、知るきっかけとなりました。

 

あんな風に描けたらいいけど。輪郭、そしてその色。省略とゆったりした間。

世の中素晴らしい人がいくらでもいます。そっちを向いて歩いていきます。