油彩スケッチかな?

画像は今日ほぼ仕上がった10号の油彩です。

ここで終わろうかな…終わらせたいな。

 

そんなことを思って、いったん筆をおき、この画像をフェイスブックに載せたら速攻で画友がもう少し手前で終わるか、とことん描いた方がいいと言ってくれました。

確かに、生意気になりたくないのに何とも生意気な絵のようにも思えて、しかもできてないところも見えるのですから、本当ならもっともっと描きこんでつぶして描いてを繰り返すのが良いのでしょう。

 

ただ、これはもうあまり描かないで終わります。

その後、今日描いた部分を少し拭き取ってこの画像よりもう少しスッキリしています。数日眺めてよければサインです。

スケッチ的なもしくはクロッキーを色でしたものといった感覚で描きました。。

そういうものがたくさんあってもいいと思っています。

歌手が一人で鼻歌を歌うようなもの。