粗食がいいね。

水菜とシャクシナを頂いてたくさんだったので少し漬物にしてみた。

 

ものすごく手抜きだけど意外と上手にできました。洗ったら一晩干して、ナイロンに入れて詩をして上から重しで3日間。これだけ。

 

今日は掃除の後、朝チューリップとユリを植えて疲れました。ついでに草ぼうぼうのところまでクワでもって久しぶりに耕してしまったら、ちょっと手が笑っています。

 

お昼は娘が卵焼きを焼いてくれています。私は漬物の味見をして、いまブログ更新中。卵焼きの良いにおいがしてきた。快速で炊いた新米といただきます。いつもは粗食がいい。時々贅沢な美味しいものもいただいてみたいですがね。

 

さて、ご飯の後は暗くなるまでが絵描きの時間。