ミカンの会、久々の人物。

画像は不透明水彩で学生さんをスケッチしたもの。金曜はミカンの会で久しぶりに人物でした。

本当はモンゴルの民族衣装を着た人を描く予定でしたが、結婚式の予定があって、日程がずれダメになってしまいました。残念でしたがまたの機会に。

 

でも、その代わり、かわいい学生さんを皆さんで描きました。

楽しかった。

 

みんな久しぶりなので結構苦労してましたけどね。私も含め。

透明水彩で始めたものの、乾かないので失敗。下にその途中も載せてみました。失敗は成功のもと。

今日は協会展の搬出でした。

50号を気に入ってくださった方があって、出品した作はそのままその方のところに行くことになりました。

こんなことってあるのですね。協会展では2回目。うれしいことです。

こういうことがあると、絵を描くものとしてとても励みになります。

 

次はどんな絵を描こうかな?

 

明日はちょっと用事もあるけど、しっかりとできる仕事をします。

描く気満々です。

 

ウ~~~ちょっと風邪気味ですが。