岡山県美術家協会展開催中です。

昨日から第8回 岡山県美術家協会展が開催されています。

昨日は受付当番で午前中は会場に詰めておりました。

開会式ではテープカットも行われ、蛭田二郎先生やお忙しい中県知事他来賓の皆さんも駆けつけてくださっての開会です。

 

私はテープカットの鋏と手袋のお盆の係を初めて仰せつかりました。

貴重な経験でした。

 

この展覧会はきっとまとめていただいている事務局代表の先生はじめ実行委員の先生、皆さんは本当に大変なボランティアです。

私たち会員ができるだけ関わってやっていかないと成り立ちません。でも多人数な上、ジャンルも多いのでなかなか大変な団体です。それでもこれだけ広い範囲のものが1つことをするのにはなにか、他ではないものが得られるような気がします。

 

17日まで開催です。

ご高覧いただけると幸いです。

 

さて、花が手に入りました「えいやっ!」と描いてみます。