秋の教室

今日朝はどしゃ降り。

 

庭からの落葉拾いは無理かな?と思いましたがすっかり上がって小さな柿の木からきれいな落ち葉を拾っていきました。

 

黄色の小さな実はカポックの実…我が家では観葉植物が庭で冬を越します。瀬戸内の風は暖かです。(続きあり)

 

 

昨日描いたバラも持っていきました。

昨日より元気になってました。

 

後もいろいろと…。水彩のスケッチブックの裏を使って下書きが住んで色を付け始められたお二人を発見。あちゃ~裏に描くと描きにくいんです。今日上手くいかなかったのは裏だったからですよ。

 

皆さん和やかに秋の色をおいておられました。

上手くいっていた。それは芸術の秋も深まったから。

教室の後、前田啓子先生の喜寿お祝いの個展に皆さんと出掛け勉強しました。そのあと「にしんそば」をいただいて…美味しかった。

満足です。