娘のご褒美

アルシュのスケッチブックを細く切ったものに描きました。サムより横が長いかな?
アルシュのスケッチブックを細く切ったものに描きました。サムより横が長いかな?

祇園神社から隙間スケッチ。上に上がって心臓がバクバク。

そのあとぐるりと下津井港あたりを回って、船をたくさん見て瀬戸大橋をくぐって…。ほんの1時間と少しですがちょっとおもしろかったな。

 

実は少し前から今回東京に連れていかない代わりの何かをしてあげたいと思っていた娘に・・・今日は娘と娘のお友達に付き添いで鷲羽山ハイランドに行きました。

前半をお友達の保護者様にお願いして後半を私が見ました。

 

隙間で瀬戸大橋を望む展望を少し見てきました。

右の端にある黄色の花の草はいなかっぺならご存知のよく服の裾にくっつく「あれ」…です。

こんなところにも…と思いながら、結構ポイントに描かせてもらいました。かわいくもなんとも大きく育った草でした。

 

そのあと、鷲羽山展望台に登って心臓がバクバク。

そのあと、鷲羽山ハイランドの戻って心臓バクバク。

誘われるまま海抜200メートルの位置までもっていかれ、一気に60メートル落とされるという乗り物にも挑戦させられて、心臓が口から飛び出るような経験をしました。この年でもうせんでえかろうに…。(岡山弁です。)

 

でも、まあ、その前の階段で1度ブレーカー落ちていますが…。

そこからはウルトラ何とかやら…もうわけがわかりません。

私としては娘のため…一人っ子で親が年齢高めのためつい、危ないものは控えめな感じであったので今日は親子ともども新しい体験でありました。お友達ちゃん、ありがとね。

 

あ~きっと明日はまた筋肉痛です…。役目果たした!明日はスッキリ絵を描こう!